星4の勝手なランキングやってみた


これはあくまで個人の意見によるランキングです。

実際に育てて使ってみたキャラだけを入れています。(一部使っていないキャラも入ってます)

私が育てた星4キャラは

丹恒、フック、アーラン、停雲、ペラ、御空、ナターシャ、なのか、炎主人公です。 

f:id:gfast:20230820220617j:image

 


1位停雲

圧倒的1位。

私は停雲を育てるのが遅かったんですが、そのことをめちゃくちゃ後悔しています。

育てるのが遅かった理由ですが、ブローニャがいたらいらないかなと思っていました。

ブローニャがいても育てる価値は十分にありましたね。

 


2位なし

 


3位ペラ

停雲とペラの差を考えるとこれくらい開いているかな。

あくまで個人的にですが。

ペラに関してはオートが残念すぎます。

オートがマシなら2位でした。

 


4位ナターシャ

星4でも豊穣ってことだけで価値は高いのとデバフ解除があるのが大きいです。

デバフ解除が無かったら、もう少し順位は落ちていたかな。

停雲、ナターシャ、ペラは星4.5くらいの性能は個人的にはあると思っています。

 


5位御空(アスター

私がアスターを育てていたらここはアスターだったかもしれないです。

御空の上か下にアスターは入ると思います。

御空は育てて日が浅いんでまだ良くわかりませんね。

もしかしたら御空も星4.5くらいの価値はあるかもしれないです。

 


6・7位育てていないけど青雀と素裳

この2人は星4のアタッカーの中でも星5に近い力を持っています。

青雀は4凸、素裳も4凸か完凸が最低ラインです。

青雀に関しては餅武器問題もあります。景元餅を持っているかどうかでも強さが変わりそうです。

素裳は撃破特攻型が強いです。

 


8位炎主人公なのか

この2人は流石に星4性能ですね

炎主人公の方がなのかより上かもしないですけど、時と場合によってはなのかの方が強いこともあるので同じくらいかな。

炎主人公はトパーズが来て炎パーティーが組めるようになったら化ける可能性はありそう。

なのかは氷タンクにジェパードがいるので氷パーティーのタンクでなのかという選択肢はなかなか回ってこなさそうです。

 


9位丹恒(セーバル)

星4アタッカーの中ではまだ強い方だと思います。

アタッカーはどうしても限定アタッカーが強すぎますね。

他の人の丹恒を見てても完凸しても星5超えはありませんね。

私がセーバルを育てていたらここはセーバルだったかもしれません。

 


10位フック

足が遅いです。

アスターと使ってくれという感じだと思うんですが、私はアスターを育ててないので使えません。

他の人がアスターとフックを一緒に使っている動画を見ましたが、うーんという感じです。

 


11位アーラン

最近はtier最下層の常連になっています。

SPを使わないわかりやすい強みがあるけど、耐久が今の環境では厳しそうです。

火力に関しては、完凸+刃の餅武器を持たせガチアーランを見ましたが強かったです。

ただ、ガチアーランでも耐久が厳しくて、死にそうになる場面が何度かありました。

アーランと同タイプの刃は擬似タンクが出来るほどタフな部分がありますが、アーランで擬似タンクは絶対に無理ですね。


アーランはベーターテストの時は最強だったみたいです。

そこで暴れすぎてナーフされたみたいです。

ベーターアーランに戻してください。