知っておきたいパーティーの並び順

f:id:gfast:20231018232408p:image

最近、凍結パにハマっています。

なのかを凍結型にしたんですが、なのかは凍結型が一番強い気がしてます。

 

パーティーの並び順について書く前に知っておいて欲しい知識から書きます。

 

ターレイルは各運命ごとにヘイト値が違います。

一番ヘイトが高い運命は存護でヘイト値は150です。

次に高いのは壊滅でヘイト値は125。

調和、虚無、豊穣はヘイト値が100。

巡狩、知恵はヘイト値が75になっています。

 

もう一つだけ知っておいて欲しい知識は拡散攻撃です。

拡散攻撃は対象とその両隣り対する攻撃です。

拡散攻撃をしてくる敵は多いです。

 

f:id:gfast:20231018233851p:image

パーティーに存護を入れる時は一番端が定位置になります。

存護を端に置いておくと拡散攻撃を受ける味方の数を減らしやすくなるからです。

 

f:id:gfast:20231018234656p:image

存護の隣は耐久力が高いキャラ、EPを溜めたいキャラを持ってきます。

存護の隣は攻撃を貰う頻度が高くなりやすいので、隣は耐久力が高いキャラがいいです。

攻撃を受けた時にもEPは回復しますので、EP回復目的で存護の隣にEP回復をしたいキャラを持ってくるのもいいです。

耐久力があってEP回復が欲しいはだいたい豊穣なので、存護の隣は豊穣を持ってくるのがいいです。

 

f:id:gfast:20231018235324p:image

3枠目は自由枠です。

ここには調和か虚無キャラが入ってくると思います。

 

f:id:gfast:20231018235443p:image

もう片方の端は壊滅がいるなら壊滅がいいと思います。ヘイトが高いキャラは基本端ですね。

 

 

最近は存護と豊穣を両方入れるパーティーは減ってきていますし、パーティーの耐久も上がって来ているのでこの通りに組むことは減っていますね。

始めたばかりだと存護と豊穣両方を使うことも多いと思うので、こういうことを知っていると勝ちやすくなると思います。