停雲SS

海外Tierでついに停雲がSSになりましたね。

星4でもSSで違和感がないくらい強いキャラです。

このキャラがいるから星5の限定調和を出しづらいのかもと言ってる人もいました。

鏡流ガチャに停雲も入っているのでここで始める人は恵まれていると思います。

 

f:id:gfast:20231014052034p:image

鏡流停雲ペラを試しましたがこのパーティーも強いですね。

ブローニャがいなくても停雲がいれば鏡流を強く使えると思います。

 

停雲は何が強いかですが、私はEPの回復とSPの回収だと思っています。

f:id:gfast:20231014053341p:image

SPの回収を速くするために私は爆速型を目指して育成しています。

速度165まで行ってますが、これでもまだ爆速は名乗れないです。

速度180の壁を超えたいですね。

 

f:id:gfast:20231014054319p:image

停雲のスキルは停雲の攻撃力も参照されるのである程度攻撃力を盛る必要があります。

攻撃力2600くらいあればだいたいのアタッカーにフルバフを乗せられるみたいです。

私は攻撃力より速度派なので攻撃力は2200くらいあればいいかなと思っています。

 

なぜか停雲は敵から狙われやすいので耐久型にしている人もいます。

速度型にするか耐久型にするかは自分が好きな方を選べばいいと思います。

速度型にしてても倒れることは少ないです。

 

f:id:gfast:20231014055023p:image

停雲を鏡流と組ませるならオーナメントは竜骨が一番いいみたいです。

停雲の遺物は個人的にはメッセンジャーがおススメです。

ガンマン4セットも速度が上がるのでいいと思います。

 

サポーターの遺物厳選はアタッカーより優先する必要はないので、新規さんはアタッカーの育成が終わってから停雲の育成をしましょう。