EP縄のサブに速度それは神器です

ターレイルで出にくい遺物と言えば、EP縄、会心率胴体、会心ダメ胴体、速度靴というのはスターレイルを長くやっている人には周知の事実です。

ですが、サブで出にくいステータスを知っている人は少ないと思います。

サブで一番出にくいと言われているステータスは速度です。

私は5ヶ月近くオーナメントを掘っていますがEP縄に速度が付いているものは一つも持っていません。

EP縄も出にくいですし、そこに速度がつくのはなかなか厳しいですね。

 

f:id:gfast:20231004073438p:image

これの最善の使い方はEP縄の速度厳選じゃないのかと最近思い始めています。

 

EP縄の速度が欲しいキャラはヒーラータンク全般とあとは停雲、ペラ、銀狼……

もうサポーターなら速度がいらない方が珍しいくらいになっています。

 

今は停雲や羅刹が速度140台や150台だと遅い方になっていますね。

速い停雲だと速度180の人とかいます。

停雲は自身の攻撃力がバフに影響するので攻撃力と速度の両立を目指すのはかなり難しいです。

キャラによって速度を上げてもいいんだってキャラは上げ得になっています。

意外にブローニャも最近は速度盛っている人を見かけますね。

アタッカーの後ろにブローニャをつけてすぐアタッカーを再行動が従来の使い方でしたが、それだとSPが枯渇するのでブローニャを速くして自分でSPを取ってきてもらってそのSPでスキルを使おうってスタイルです。

ブローニャは自身の凸数や組ませるアタッカーでいろいろ変わるキャラですので自分で一番使いやすいブローニャにするのがいいと思います。

 

速いキャラを作るにはオーナメントの速度厳選も大事です。

アタッカーの遺物厳選に余裕が出来た人はサポーターの速度厳選もやりたいですね。