知恵

f:id:gfast:20231125132038j:image

知恵キャラは全体攻撃を得意としているため、知恵キャラを強くしすぎると一気にバランスが悪くなる危険性を含んでいます。

そのため知恵キャラはどこかパワー不足感があります。

敵が多い時はダメージは大きいんですが、敵が減っていくにつれダメージが尻つぼみしていくのが知恵の特徴です。

壊滅が強いのは今の複数体敵が出てくる戦闘でバランスよくダメージが出せるからですね。

 

f:id:gfast:20231125142753p:image 

限定アタッカーの景元や青雀なんかは敵が減ってもそれなりにはダメージは出してくれます。

この二人が知恵の中でも評価が高いのはそのためかなと思います。

景元は新遺物で強化されてまた注目されて来てますね。

 

f:id:gfast:20231125132637j:image

f:id:gfast:20231125132646j:image

アルジェンティは強化必殺技がランダムな敵単体に追加でダメージを与えるようなので、単体戦もいける知恵のような感じがします。

詳しくは実装されないとわかりませんが。

 

f:id:gfast:20231125132038j:image

ただのネタキャラで終わって欲しくないですね。