純美の騎士アルジェンティの詳細が来たので見ていく

f:id:gfast:20231202144503p:image

「1輪のバラの重さを以って、ご挨拶させてください。」 

 

▼キャラ詳細 https://hoyo.link/01lfFHAL

▼光円錐詳細 https://hoyo.link/9ZlfFHAL

 

アルジェンティはキャラが立ってて魅力的ですね。

これでどこか抜けている感じだと個人的にはストライクですね。

同行クエストのアルジェンティには残念な感じであって欲しいです。

過去一同行クエストが楽しみかもしれません。

 

f:id:gfast:20231202145417j:image

スキルは全体攻撃でEP回復と会心率アップがあるみたいです。

会心率アップが鏡流並みに壊れていたらやばいですね。

SP効率は重そうなアタッカーですね。

 

f:id:gfast:20231202150040j:image

必殺技は2段階あります。

2段目までためて使うのが良さそうな感じはします。

 

f:id:gfast:20231202150538j:image

アルジェンティの光円錐にEP180カウンストという記載があるので、もしかしたらアルジェンティはEP180属かもしれません。

 

SP、EP共に重そうなアタッカーなのでロマン砲の香りがプンプンしますね。

 

アルジェンティのパーティーにはEP回復キャラが欲しい感じなので、アルジェンティを使うならフォフォがいた方がいい気もします。

停雲やスキルのEP回復だけで2段目に必要なEPが効率よく溜まれば良さそうですがどうなんでしょうね。

 

f:id:gfast:20231202150913p:image

この性能なら星4ピックアップに停雲欲しかったですね。

アルジェンティとシナジーがあるのは寒鴉くらいだと思います。

 

使うのに色々なパーツが必要そうなので、新規さん向けのアタッカーではなさそうです。