ガチャ報告

符玄ガチャ回したのでそれだけ書きに来ました。

 

f:id:gfast:20230930174538p:image

符玄は取るかすごい迷っていました。

欲しい気持ちはあったですがもう少し石を貯めたかったので。

符玄はスルーかなと思っていたんですが周りの評価がすごく高かったので我慢できませんでした。

 

f:id:gfast:20230930175126p:image

気になっていた符玄一人で味方全員を守れるかですが、裏庭だったら余裕で守れるみたいです。

新模擬は全体攻撃が厳しく、符玄が育っていなかったり、運命や札のバフが弱いと厳しいみたいです。

肩代わりという特殊なスタイルのタンクのため符玄が強いか心配されていた人も多いと思いますが、そこは限定星5だけあって普通にトップ性能のタンクでした。

符玄は育成が大変という声もあります。

遺物が大事でHP速度防御の厳選が大変みたいです。

厳選が出来ていないうちは符玄の強さはあまり実感出来ないみたいですのでそこは気をつけた方がいいですね。

 

 

私の符玄ガチャの結果ですが爆死に終わりました。

f:id:gfast:20230930192313p:image

符玄は餅武器はいらないという声と餅武器はいるという声が真っ二つに割れています。

個人的には符玄は餅武器は必要かなと思います。

ということで、今回は餅武器の方から回しました。

石に限りがあったので、餅武器がすり抜けたら終わりだったんですが……すり抜けました。

武器ガチャの仮天井の当たり確率は75%と高いんですが、私は25%の方を引いたみたいです。

f:id:gfast:20230930181803p:image

時節は居らずは白露の武器ですね。

これは星5武器の中でもあまり強くない武器です。

すり抜けた上にこの光円錐は辛いですね。

まだ50連くらいは石に余裕があったので武器ガチャを継続して回しましたが出なかったです。

 

f:id:gfast:20230930181054p:image

私の符玄ガチャは終わりました。

符玄は今回は見送りです。

 

f:id:gfast:20230930182410p:image

符玄ガチャでようやく星芒が600貯まりました。

これで念願だった。

だが戦争を手に入れられました。

 

f:id:gfast:20230930182954p:image

だが戦争は必殺技のSP1回復が強いです。

次に行動する味方の与ダメアップの方はブローニャくらいしかちゃんと使いこなせなさそうですね。

停雲は速度爆盛り型が流行っており、アタッカーの前に停雲を置く調整は今はほとんどする人はいないと思います。

アスターは速度調整をすれば与ダメアップを使いこなせないことはないですね。

ただ敵の速度デバフで行動順がずれることもあります。

まあ、与ダメアップは捨ててもSP回収が強いので、だが戦争を停雲やアスターにつけても問題は無いと思います。

御空は必殺技が攻撃系なのでSP回収は発動しません。

御空で使う場合はEP回復と与ダメアップ重視になるのかと思います。

 

f:id:gfast:20230930184250p:image

リンクスだけは一応ゲット出来ました。

実装前はリンクスはナターシャと同じくらいで落ち着きそうと思っていましたがそんなことは無かったです。

星5でも良かったくらい強いと思います。

f:id:gfast:20230930184709p:image

凸効果が優秀なので完凸目指したいですね。

御空やリンクスのように完凸目指したい星4キャラが増えてきました。

 

f:id:gfast:20230930182410p:image

無微にとって今後星芒交換は星4キャラ完凸用になるかもしれませんね。

 

昨日の放送で1.4の情報が出たのでそれについても少しだけ触れておきます。

f:id:gfast:20230930185206p:image

f:id:gfast:20230930185318p:image

鏡流は壊滅の氷アタッカーです。

飲月が強すぎたので鏡流がどうなるのか気になりますね。

トパーズは巡狩の炎アタッカーです。

巡狩は単体火力に優れていますが、今のアタッカーは範囲も単体も強い壊滅が有利です。

トパーズで今後の巡狩がどんな路線で行くのか気になります。

 

f:id:gfast:20230930185912p:image

ゼーレ復刻ですね。

符玄ガチャが終わる前に復刻情報を出してくれたのはナイス運営ですね。

ゼーレはゴリゴリの単体アタッカーなので今のHPが高い敵を何体も相手にする環境だと厳しいという意見もあります。

今後どんな環境になるのかはわかりませんが、ゼーレ復刻やトパーズが来るなら単体アタッカーが輝ける環境も作って欲しいですね。

 

1.4キャラで私が欲しいキャラはいないですね。

1.4はスルーだと思います。

 

f:id:gfast:20230930190852p:image

1.5実装予定のフォフォは結構気になります。

f:id:gfast:20230930190912p:image

アルジェンティは特に惹かれないですね。

 

 

またガチャを回した時は報告に来ます。

ガチャの記録は残しておきたいので。