優秀なSP回復調和寒鴉

f:id:gfast:20231203162227p:image

寒鴉の詳細も来ました。

 

▼寒鴉の詳細 https://hoyo.link/0hlfFHAL

 

f:id:gfast:20231203164647j:image

スキルは敵単体を承負状態にし、味方が承負状態の敵を攻撃すると与ダメアップと一定数のSP回復です。

 

f:id:gfast:20231203165855p:image

1.5前半のイベントで寒鴉を使えたんですが、そこでの寒鴉のSP回復回数は2回でした。

寒鴉でSP1を使ってSP2回復なので、実質寒鴉が供給するSPは +1です。

ここだけ見るとSP供給能力はペラと変わらなそうですが……

 

f:id:gfast:20231203170647j:image

必殺技が味方付与なので、これは「だが戦争は終わらない」が使えますね。

 

f:id:gfast:20231203171002p:image

この光円錐が使えるのは大きいです。

 

寒鴉をパーティーに入れておけばSPが重いパーティーでもかなり軽くなると思います。

 

f:id:gfast:20231203170712j:image

秘技でも承負状態に出来ますが、寒鴉で攻撃しないといけないのが少し残念です。

 

 

寒鴉の性能は星4だとは思えないほど優秀に感じました。

オート適正が高そうなのがいいですね。

オートはSPによって謎ムーブをするので、寒鴉を入れておけば快適なオートパーティーが組める気がします。

 

アルジェンティより寒鴉狙いの人も多いみたいです。

f:id:gfast:20231203172538p:image

アルジェンティガチャの他に銀狼ガチャでもピックアップされていますし、リンクスとアスターも優秀なので寒鴉狙いのチキンレースはしやすそうではありますね。

 

私は20連くらい回す予定です。

それで出なかったら撤退ですね。