Ver1.6予告番組まとめ

f:id:gfast:20231215223135j:image

f:id:gfast:20231215223148j:image

f:id:gfast:20231215223204j:image

7S9SPCJ5CRUT

QTRTNC3LU9UX

VA8APU34C8C3

 

交換する人はお早めに。

 

f:id:gfast:20231215223456j:image

ルアン・メェイのスキルは味方全員の靭性撃破効率をアップ。

必殺技は結界を展開して、味方全員の全属性貫通アップ。敵が弱点撃破された時に印を付与され、弱点撃破状態を延長する。追加で氷属性の付加ダメージ。

秘技は、戦闘スキルと同じ効果を付与。模擬宇宙では秘技を纏っていると弱点属性を無視して敵の靭性を削ることが出来る。模擬宇宙の祝福の数に応じて靭性ダメージが上がる。

 

初の限定調和ということでどんな性能で来るのか注目されていましたが、ニッチな性能になりましたね。

靭性サポーターは初ということでこれは実装されて見ないと真の実力はわかりにくそうです。

 

f:id:gfast:20231215224548j:image

スキル 指定した敵単体に虚数ダメージ。

天賦 レイシオがスキルを使うと確率で追加攻撃を1回発動。天賦は敵にデバフが多いほど発動の確率が高くなる。

必殺技は指定した敵単体に虚数ダメージを与え印を付与する。印を付与された敵がレイシオの攻撃を受けると追加攻撃が1回発動する。

 

レイシオは純アタッカーでしたね。

指定した敵に追加攻撃を狙って撃てるということでトパーズと相性が良さそうです。

 

f:id:gfast:20231215225420j:image 

番組の途中でいきなりレイシオが現れて、偉そうなことを語ったあと、配布されることが発表されました。

 

f:id:gfast:20231215225452j:image

これは驚きましたね。

限定アタッカー不足に悩んでいる人や新規さんには朗報ですね。

限定サポーターラッシュで限定アタッカーを取れるタイミングがなかなか難しかったですから。

 

f:id:gfast:20231215230110j:image

スキル 指定した敵単体と隣接する敵に量子ダメージ。

天賦 雪衣と味方が敵の靭性にダメージを与えた時、悪業の曹嵩が累積する。悪業の曹嵩が上限に達した時、追加攻撃を発動する。

必殺技 敵単体に量子ダメージ。弱点を無視して靭性を削る。

 

量子は撃破特攻の効果が強いので、ルアンと組ませると面白いことが出来そうではありますね。

銀狼も撃破特攻型が使いやすくなるかもしれません。

 

1.6前半のガチャです。

f:id:gfast:20231215231041j:image

f:id:gfast:20231215231117j:image

雪衣を前半に持ってきてくれたのは神運営ですね。

停雲もいますし、鏡流以来の神ガチャになっています。

これはお年玉やボーナスを狙いに来ていますね。

1.6の復刻キャラは2キャラいて前半は刃でした。

 

f:id:gfast:20231215231524j:image

f:id:gfast:20231215231537j:image

後半は星4がなかなか渋めなメンバーになっています。

後半の復刻キャラはカフカです。

 

景元いつ復刻するんでしょうね。

 

イベントや新コンテンツの情報

f:id:gfast:20231215231920j:image

ルアンが模擬宇宙キャラということで、模擬宇宙系のイベントが来るみたいです。

フクロウがヘビー級と言っていたので少し難しいのかもしれません。

 

f:id:gfast:20231215232158j:image

f:id:gfast:20231215232213j:image

虚構叙事はやっぱり知恵有利ゲームそうです。

知恵キャラは育てておいた方が良さそうです。

 

f:id:gfast:20231215232353j:image

虚構叙事をクリアするとリンクスが貰えるみたいです。

 

f:id:gfast:20231215232516j:image

裏庭と虚構叙事のスケジュールです。

忙しい人でも暇なときに裏庭と虚構叙事をまとめて出来るみたいです。

 

番組終盤ではVer.2.0以降に登場するキャラも少しだけ紹介されていました。

f:id:gfast:20231215232652j:image

f:id:gfast:20231215232810j:image

f:id:gfast:20231215232823j:image

f:id:gfast:20231215232833j:image

 

Ver.1.6は運営の力の入れ方がすごいですね。