セーバル悪くない

 

f:id:gfast:20231217201629p:image

虚構叙事に向けてセーバル育成中です。

 

f:id:gfast:20231217201025p:image

 

f:id:gfast:20231217201721p:image

セーバルの遺物は持続ダメ用の遺物を推薦しているところもありますね。

私はセーバルの遺物を掘る余裕はないのであり合わせのものを使っています。

 

靴は速度靴がいいですね。

ブローニャと組ませるときは攻撃靴にしています。

 

オーナメントの縄は攻撃の方が良いと思いますが、私はEP縄を使っています。

 

f:id:gfast:20231217201931p:image

セーバルの光円錐は天才、景元餅、アルジェンティ餅、今日も平和な1日あたりがいいです。

セーバルの場合、天才が完凸していれば無凸限定星5武器より強いみたいです。

 

f:id:gfast:20231217203220p:image

f:id:gfast:20231217203205p:image

セーバルは凸で強さが変わってきます。

4凸か完凸はしておきたいです。

 

f:id:gfast:20231217203537p:image

私はこれまでセーバルを全く使ってきませんでした。

知恵の星4キャラは青雀以外はずっと弱いイメージがあったので。

セーバルを連れて裏庭10に行ったら余裕でラウンドを残せました。

f:id:gfast:20231217203817p:image

星4だけのパーティーでこれだけ早くクリア出来るなら育てる価値はありますね。

 

このパーティーを使ってて気になったのは耐久が脆いことです。

中でもセーバルは豆腐のように柔らかいです。

知恵は耐久が脆いのでそこは注意して下さい。

 

 

セーバルを育て終わった後はヘルタも育てようと思っていたのですが、配布レイシオのためにそちらの素材集めと遺物集めをやろうと思っているので、ヘルタ育成は出来そうにありません。

 

f:id:gfast:20231217204854p:image

ヘルタもセーバルと同じくらいは強いみたいです。

ヘルタは2凸が飛び抜けて強いので低凸から育てやすいです。

 

ヘルタはサービス開始時を除けばずっとTier最低層にいましたが、虚構叙事が来たあとは評価が見直される一人だと思います。

サービス開始時のヘルタと姫子は周回人権キャラと騒がれていました。

懐かしい。