ベルジェンティ

f:id:gfast:20231207161158p:image

アルジェンティは運営さんもお気に入りみたいで、いい感じでアルジェンティで遊んでますね。

ベルサイユのバラは日本人にはわかりますけど、海外はどうなんだろうと思ったので海外の公式を覗いてみたら

 

 

 

f:id:gfast:20231207161347p:image

f:id:gfast:20231207161742p:image

f:id:gfast:20231207161759p:image

海外の方がもっと遊んでて笑いました。

ベルバラは万国共通で人気があるみたいです。

 

f:id:gfast:20231207162328p:image

アルジェンティは強いですね。

敵が5体いれば現時点では最強クラスのアタッカーだと思います。

天賦が強くて敵が5体なら会心率がたくさん盛れて、EP回復の効率も上がります。

 

f:id:gfast:20231207162716p:image

 

f:id:gfast:20231207162838p:image

お試しでこんだけのダメージは初めて見ました。

 

敵が多ければ最強ですが、敵が減ってくると天賦の効果が落ちるので弱くはなります。

EP回復がガタ落ちすると必殺技が回しづらくなるので、単体戦も意識するならフォフォや停雲あたりをパーティーに入れておきたいのかなと思いました。

 

 

アルジェンティはVer.1.6に実装される虚構叙事向けのキャラとも言われています。

f:id:gfast:20231207163436j:image

敵が絶えず更新されていくので複数戦が得意なアルジェンティ向けではありますね。

 

虚構叙事のことを考えると欲しいキャラではありますが、そこだけのためにわざわざ引く必要はないのかなと思います。

 

f:id:gfast:20231207164425p:image

1.6のガチャには初の限定調和キャラなども来ますし、新規さんはあせらずに今は石を貯めておいた方がいいと思います。