丹恒、アーラン、セーバル

f:id:gfast:20231118113421p:image

フォフォガチャの副産物で丹恒完凸しました。

丹恒は最初の頃はかなりお世話になりました。

今は限定アタッカー2体いるので使わなくはなりました。

限定アタッカーが2体いると星4アタッカーは使う機会は減っていきますね。

限定アタッカーは弱点がなくても火力は出せるので。

 

火力だけ見ると丹恒の火力は高いとは思います。

丹恒はゴリゴリの単体アタッカーなので、壊滅や知恵の星4アタッカーと比べて今の環境では厳しいところはありますね。

 

f:id:gfast:20231118114534p:image

f:id:gfast:20231118114546p:image

模擬宇宙のスヴァローグやカフカを倒せない人は丹恒を育ててもいいと思います。

丹恒と豊穣の運命を使えばカフカあたりは余裕だと思います。

 

丹恒は凸が低くても強さはそんな変わらないので、限定アタッカーがいないなら、育ててもいい星4アタッカーかなとは思いますね。

 

f:id:gfast:20231118120138p:image

 

アーランは初心者さんは絶対手を出したらダメです。

自傷アタッカーでHPが低くないと火力が出せないキャラなので扱いづらいです。

アーランを使うなら、なのかやジェパードで終始バリアをつけておく必要があり、そんな面倒なことをしても底凸だと火力はそんな高くありません。

アーランを強く使う場合、ジェパードでしっかり守って、低燃費なのを生かしてブローニャと組ませたいです。

ジェパード、ブローニャがいないと強く使えないので初心者さん向けではないです。

 

f:id:gfast:20231118121449p:image

セーバル完凸してるんですけど使ったことがないですね。

なぜなら、私はセーバルよりアーラン派だったからです。

そのせいで最初のうちはすごく後悔しました。

大人しくセーバル育てておけば良かったと思っていました。

 

アーランとセーバルなら、初心者さんはセーバルの方を育てましょう。

 

セーバルの強さですが、弱くもなければ強くもないと言った感じだと思います。

凸は必要かなとは思います。

f:id:gfast:20231118124833p:image

4凸と完凸で火力が変わるみたいです。

 

知恵の星4アタッカーは青雀がおかしいくらい強いので青雀を先に育てたいですね。