今年はマイペースでブログを頑張ります

 

新年が明けた日に大災害が起こり大変驚いています。

私は3.11も経験していますが、あの時と同じ長い揺れと大きな揺れを感じました。

私のところは大きな被害は出ませんでした。

これ以上災害が起こらないこと、災害に遭われた方のご無事と1日も早い復興を祈っています。

 

 

f:id:gfast:20240102045941p:image

ルアン・メェイがすり抜けた後もどうするかずっと迷っています。

 

f:id:gfast:20240102050057p:image

虚構叙事が来たら餅武器も欲しくなる感じだと思うので、流石に本体確保だけでは厳しいのかなと思っています。

来週、虚構叙事が始まるのでそこでルアン・メェイがどうなるかでスルーするかどうするか最終決断をしたいと思います。

 

 

f:id:gfast:20240102050635p:image

虚構叙事に似ているといわれる講談をやってて、これはヘルタも必要かもと思いヘルタを育てました。

 

f:id:gfast:20240102050905p:image

f:id:gfast:20240102050924p:image

講談ではヘルタの追撃が面白いように発生してくれます。

虚構叙事が講談と同じならヘルタの評価は爆上がりしそうです。

 

f:id:gfast:20240102051147p:image

虚構叙事用にルアン・メェイガチャですり抜けた白露も育成することに決めました。

耐久を上げてくれて必殺技で回復がある白露は虚構叙事に良さげなキャラに感じました。

虚構叙事の耐久キャラはSPを使わないが大事になると思うんですがどうなんでしょうね。

すり抜けてショックでしたが、虚構叙事で使えてくれるなら嬉しいです。

 

f:id:gfast:20240102052150p:image

f:id:gfast:20240102052725p:image

黄金と機械の方は後は上級難題だけです。

10なら何とかなる思います。

 

難題12は祝福が上振れしないとなかなか厳しいですね。

私が12をクリア出来た時はルアン・メェイのイベントが発生していました。

f:id:gfast:20240102053239p:image

どの模擬宇宙もルアン・メェイに出会えるかが攻略のカギですね。

 

 

 去年はとにかく何でもいいから書くようにしていましたが、今年は書きたいときに書く感じでやっていこうと思います。

今年もよろしくお願いします。