レイシオ詳細

f:id:gfast:20240114093330p:image

レイシオは序盤のストーリーを進めるだけで貰えるみたいですね。

2.1が終わるまでなので配布期間に余裕はありますが、スターレイルを始めるか迷っている人は出来れば今すぐ始めて欲しいです。

レイシオ前にルアン・メェイというキャラだけは取っておいた方がやりやすいと思います。

 

f:id:gfast:20240114081331j:image

レイシオのPV面白いですね。

扉が開いててっきり凛々しいレイシオが立っているのかと思いきや

 

f:id:gfast:20240114081445j:image

さすが天才!凡人が出来ないことを平然とやってのける!

そこに憧れるぅ!痺れるぅ!

 

f:id:gfast:20240114081819p:image

銭湯とコラボもするみたいで、ホヨバはいったいどこを目指しているんでしょ。

 

 

▼レイシオの詳細

https://hoyo.link/1I8gFHAL

 

▼光円錐の詳細

https://hoyo.link/0L8gFHAL

 

f:id:gfast:20240114082159p:image

レイシオは軌跡で会心会心ダメが盛りやすいキャラになっています。

最近のアタッカーはキャラ自体で会心が盛り安くなっていますね。

遺物厳選が楽になるので助かります。

効果抵抗の方はお試しの時は10%でした。

推論の効果はデバフが最大5でMAXだったと思います。

レイシオもデバフをつけられますが、それだけでは足りないのでデバッファーと組ませたいキャラになっていると思います。

 

f:id:gfast:20240114083630j:image

秘技はレイシオの石像を召喚出来ます。

いろいろなポーズのレイシオ石像が拝めます。

 

f:id:gfast:20240114083737j:image

デバフをつければつけるだけ追撃の発動率が高くなります。

デバッファーは不遇なところがあったので、デバッファーと組ませて強いタイプのアタッカーが増えたことは嬉しいです。

追撃が発生する前に敵が倒された場合、他の敵に追撃を行ってくれるのが親切設計になっています。

 

f:id:gfast:20240114085606j:image

普通の攻撃ですが、追加効果によって効果抵抗ダウンデバフをつけられるようになっています。

 

f:id:gfast:20240114084920j:image

智者の短慮のスタック数は2つです。

必殺技後は智者の短慮がつけられている敵をレイシオ以外の味方で殴った場合2回レイシオが援護射撃してくれます。

 

f:id:gfast:20240114090827p:image

 

f:id:gfast:20240114090846p:image

デバッファーと組ませること前提だからなのか、光円錐はバフの量がすごいことになっています。

強いですね。

餅武器は欲しくはなる性能ですが、これがなくてもレイシオ自体が強いのでたぶん大丈夫だと思います。

 

 

虚構叙事が来て、巡狩は育成しづらくはなっていますが、限定星5キャラはやっぱり強いので育てたいです。