ペラは優等生デバッファー

f:id:gfast:20240118140659p:image

レイシオが配布されたことでペラを育てるか悩んでいる人も多いと思います。

なので、ペラのここだけ知っていればいいというところとレイシオと使った感想などを簡単に書いていこうと思います。

 

ペラの強いところは通常攻撃と必殺技だけでほとんど仕事ができるところです。

スキルは使わなくてもいいです。

f:id:gfast:20240118142036p:image

スキルはバフ解除と4凸していれば氷耐性ダウンがあって強いんですが、毎回使うようなものではありません。

 

f:id:gfast:20240118142239p:image

スキルのバフ解除は薬王の回復バフや鹿のバリアに有効です。

今のところバフ解除を持っているキャラはペラと羅刹とルカだけです。

バフ解除は優秀ですが、無くてもなんとかなるのであまり評価はされていませんね。

 

f:id:gfast:20240118153748p:image

解除出来ないバフは解除不可と書かれています。

 

f:id:gfast:20240118142617p:image

ペラは必殺技とSP供給でパーティーをサポートしてくれます。

必殺技のパーティーの火力上昇値は1.3倍くらいなので、ルアン後だと正直低くく感じるかもしれません。

サポーターとしてはやっていることは地味ですが、SP供給が優秀なので、ペラはどのパーティーに入れられたり、どのパーティーでもそこそこ仕事ができる優秀なサポーターです。

 

前までペラはオートがぜんぜんダメだったんですが、Ver.1.6で修正されオートでも使えるように少しは改善されました。

通常攻撃の回数は増えましたが、スキルも相変わらず使いますね。

 

f:id:gfast:20240118144344p:image

ペラとレイシオも組ませて使ってみましたが、銀狼と比べると物足りなさはありました。

これは、私が決意は汗のように輝くを持っていないのもあると思います。

ペラのデバフ1個だけだとレイシオが強いというのはなかなか実感しづらかったです。

f:id:gfast:20240118145054p:image

レイシオとペラを組ませるなら、決意は汗のようにが欲しいように思います。

 

レイシオのためだけにペラを育てても、レイシオにはもっといいデバッファーはいるのでそこは気をつけた方がいいです。

 

 

レイシオで始めた人にはレイシオは正直使いづらいキャラになっているとは思います。

でも、それは高難易度の話です。

ストーリーではレイシオ、タンク、ヒーラー、適当なサポーターでいいです。

高難易度でもレイシオを使いたい人だけ、レイシオに合うデバッファーを今後取って育てるようにすればいいです。

 

f:id:gfast:20240118150108p:image

これを持っているならこれをタンクに持たせるのもいいですよ。

燃焼もデバフ扱いになります。