虚構叙事のTierとか使用キャラとかパーティーとか

海外のサイトで虚構叙事の情報が出ていたのでそれを見ていきたいと思います。

 

虚構叙事のTier

f:id:gfast:20240119093630j:image

ヘルタ出世しすぎなように感じますが、ヘルタを今回の虚構で使っている人は納得出来るのでないでしょうか。

裏庭のヘルタの評価はBでした。裏庭の評価も見直されましたね。

アルジェンティは虚構最強ですね。

ブローニャとルアンは裏庭でも虚構でも最強のサポーターですね。

符玄は必殺技が全体攻撃なのが虚構でも相性が良さそうです。

フォフォはEP回復が大きいです。

フォフォも強いですが、フォフォの餅武器も虚構では強いです。

 

f:id:gfast:20240119093701j:image

姫子がヘルタより下なのは意外ですね。

ゼーレは単体アタッカーですが、敵を倒すと再行動があるので虚構でもやれないことは無いという感じですね。

雑魚を確殺出来ないといけないので、虚構ゼーレも遺物厳選はハードルが高いと思います。

セーバルもここに入っていますね。

カフカはここのサイトではアタッカーでは無くサポーター扱いですね。

アスターは虚構では速度アップが強いみたいです。

停雲はルアンが来てから裏庭の評価もSに落ちましたね。

 

f:id:gfast:20240119095321p:image

次の虚構は持続ダメ接待です。

ヘルタがどうなるのか気になります。

 

今期の虚構のキャラの使用率

f:id:gfast:20240119095230j:image

始まったばかりなので、今まで使っていたキャラでクリアした人がほとんどなのかなと思います。

虚構のために星4育成はリスク高いので、ヘルタやセーバルを育てていない人が多いのかな。

次の虚構でキャラの使用率がどう変わるのか楽しみです。

 

虚構で使われたパーティー

f:id:gfast:20240119100132j:image

f:id:gfast:20240119100144j:image

鏡流パーティーが多いですね。

虚構は前半後半合わせて6万ポイント取ればいいので、鏡流パーティーで25000ポイントくらい稼いで、後は後半で頑張るって感じですかね。

ヘルタキャリーパーティーの方が鏡流キャリーパーティーよりポイントは上ですね。

鏡流を虚構で使うならwアタ編成が良さそうです。

次の虚構はカフカ接待なので、次のパーティー使用率の方はカフカパーティーが上位にかなりはいってきそうです。