カフカ手に入れました

f:id:gfast:20240121120743j:image

 

サブ垢の方ですが、カフカを手に入れることが出来ました。

持続パの記事を書くならカフカを持っていないともう書けなさそうだったので、すごい悩みましたがガチャ回しました。

 

なんですごい悩んだかというと

 

f:id:gfast:20240121121334p:image

持続パを目指すなら次のガチャのブラスワも取らないといけなさそうだったからです。

ルアン、カフカ、ブラスワと持続パを目指す人には地獄のガチャスケジュールになっています。

無微ならすり抜けは許されない感じです。

 

f:id:gfast:20240121121849p:image

ブラスワが持続キャラ濃厚と予想されているのは、ブラスワ実装時期の虚構のバフが持続パ接待バフだからです。

裏庭、虚構は新キャラに合わせたバフがつくことがほとんどです。

 

ブラスワの詳細はまだなので、ブラスワとカフカの相性がいいのかはまだわかりませんが、ここでカフカを復刻しておいて相性が悪いは無いと思います。

カフカは持続パでは外せないほどの性能をしています。

 

f:id:gfast:20240121122906p:image

f:id:gfast:20240121122922p:image

誰かが、カフカは持続パのブローニャだと言っていましたが、まさにその通りだと思います。

ブローニャは味方を即行動ですが、カフカは敵に付いている持続ダメをスキルと必殺技で即発動してくれます。

他のパーティーは攻撃、与ダメ、会心ダメで火力を出していきますが、持続パは攻撃と与ダメで火力を出すしかありません。

1つかけている部分を持続パが補うには敵に付いている持続ダメをうまく使うしかありません。

それが、もっともやりやすいのがカフカです。

 

来週の金曜にVer2.0の予告番組が放送されると思うので、持続パをやりたい新規の人はその放送を見てから、カフカを引くかを決めるのがいいと思います。