リセマラはするべき?何を目指してプレーするべき?どんなパーティーを組むべき?限定ガチャは誰を引くべき?に答えます

f:id:gfast:20231219020019j:image

リセマラはした方がいいのかについてですが、基本しなくていいです。

1回のリセマラに40分近くかかりますし、アカウントを作り直すのもめんどくさいので、ゲームを始める前に飽きると思います。

それでもやりたい人がいるなら、ブローニャか限定キャラリセマラをおすすめします。

f:id:gfast:20231219020700p:image

今なら10連分すぐ回せるので限定キャラリセマラも出来ます。(この石は1.5で消えるらしいので1.6では限定リセマラは難しいですね)

ブローニャか限定キャラのどちらかが出たら終わりでいいです。

 

このゲームの限定ガチャは恒常キャラも出ます。

限定ガチャから星5恒常キャラが出てきた場合は次の限定ガチャの天井は限定キャラが確定になっているので、落ち込まずにそのまま進める方がお得だと思います。

 

f:id:gfast:20231219021426p:image

何を目指してプレーするべきかですが、一番の目標は開拓レベル60です。

開拓レベル60に行かないと遺物厳選が効率良く出来ず、キャラを強く出来ないので早く強くなりたい人は開拓レベル60をとにかく目指しましょう。

無課金、微課金はスタミナに石を使うのは無しです。

ストーリーやサブクエ、日課などをやって地道に上げていくしかないです。

 

f:id:gfast:20231219022256p:image

燃料を開拓レベルが低いうちに使っても損しないのか気になる人もいると思います。

これに関しては、開拓レベルが早く60に到達すれば自然回復分のスタミナで得することも多いですから燃料は使っても問題無いと思います。

急いでいないのであれば燃料は残しながらやればいいです。

燃料を割ってスタミナを溢れさすは無駄になるのでやめましょう。

 

f:id:gfast:20231219021402p:image

最初はしっかりタンクとヒーラーを入れてあとはサポーターとアタッカーを入れましょう。

これが一番安定したパーティーです。

 

f:id:gfast:20231219023203p:image

裏庭は高難易度になってくると火力が求められるようになるので、耐久枠は1人にしてサポーター2人アタッカー1のパーティーになります。

このパーティーはハイパーキャリー編成、キャリー編成と呼ばれています。

アタッカーにバフやデバフを集中して、それで攻撃した方が火力は高くなります。

 

f:id:gfast:20231219023607p:image

アタッカー二人の場合だとSPをお互いに喰うので、思っているほど火力は出ませんね。

Wアタッカー編成で火力を出せるのは、持続パと追撃パとSP消費が軽いアタッカー同士のパーティーだけです。

 

f:id:gfast:20231219024211p:image

f:id:gfast:20231219024328p:image

1.5後半ガチャを引くかは難しいですね。

個人的には銀狼はおすすめなんですが、今から1.5後半ガチャを回せるのは課金者かリセマラ勢くらいでしょうか。

無課金新規の人は今からだともう1.5ガチャはパスの方がいいですね。

1.5後半のガチャを回すより停雲がいるガチャを回す方がいいです。

リンクスは配布が決まりました。

 

f:id:gfast:20231219025201j:image

1.6の一番の目玉ガチャはやっぱりルアン・メェイになると思います。

新星4キャラもいるので課金者に取っては神ガチャですが、

無課金微課金だと2.0にもサポーターが二人控えているのでここでルアン・メェイを取りに行くかは判断が難しいです。

 

f:id:gfast:20231219025236j:image

刃は今でも強いですが、このキャラは必要なパーツが多いです。

メインアタッカーで使う場合はブローニャは絶対必要です。

武器も刃と合う武器が少ないため、自分の武器を取るしかありません。

 

f:id:gfast:20231219030124j:image

カフカは持続ダメアタッカーです。

このキャラは持続ダメパーティーに欠かすことのできない重要なキャラになっています。

持続パをやりたい人は絶対取らないとダメです。

持続パとルアン・メェイのシナジーがすごくいいみたいなので、持続パをやる人はルアンカフカをセットで考えた方がいいかもしれません。

今から始める無課金微課金の人に持続パは正直キツイです。

 

f:id:gfast:20231219030816p:image

レイシオは配布で誰でも貰えます。

武器は貰えないみたいなので、そこを取りに行くかですね。