ギャップ

f:id:gfast:20231210204708p:image

周りの評価と比べて私の中での寒鴉の評価は低いです。

なんでかいろいろ考えてやっとわかりました。

寒鴉を育成する余裕が私には無いんだと思います。

寒鴉はものすごい優秀なキャラなのは使っててすごい分かるんですけど、ブローニャ、停雲を押し退けてまで優先して育てたいキャラかというと微妙です。

他には銀狼やトパーズ、次のルアンメェイより優先して育成する価値はあるのかとなったら、うーんという感じです。

育成優先度で言ったら、寒鴉はサポーターの中で4.5番目に育てたいキャラですね。私の中ではですが。

私が飲月を持っていたら寒鴉の優先度はもっと上がるかもしれないです。

寒鴉のオートが優秀だったら停雲を退かして入る枠はいくらでもあったんですが、停雲はオートも優秀で結局停雲でいいかになりました。

原神はサポーターを育成するだけで強くなれるゲームですが、スターレイルはアタッカーをちゃんと育成しないと全く強くなれません。

サポーターばかり育ててはいられません。

初期からやってて、もう2人3人サポーターを育成してみようかと余裕が出来た時に育てるキャラとして寒鴉はいいキャラだとは思います。

それか、停雲ブローニャがいない新規さんには寒鴉はいいと思います。

 

ということで私は寒鴉の育成はやめたいと思います。

虚構叙事用に知恵キャラを育成しようと思います。

虚構叙事は知恵有利と言われていますが本当ですかね?

これで知恵ゲーじゃ無かったら笑えますね。

 

f:id:gfast:20231210211709p:image

f:id:gfast:20231210211741p:image

まさかこの二人を育てる時が来るとは思わなかったです。