育てて良かった星4キャラ

f:id:gfast:20231205171424p:image

f:id:gfast:20231205171439p:image

私が育てた星4キャラは停雲、リンクス、ペラ、青雀、丹恒、御空、ナターシャ、なのか、フック、アーラン、主人公です。

 

停雲

停雲は持っているなら優先して育てていいです。

私は最初の頃全く停雲を育ててなかったんですよね。もったいないことしました。

停雲の良さはどこにでも入れられる汎用性の高さです。

停雲と相性が悪いアタッカーを見つける方が難しいくらいです。

 

ペラ

ペラも育てる価値はあるとは思います。

このキャラはオートが終わっているので、そこが残念です。

手動専用キャラなのでオート勢には向かないキャラではありますね。

手動ならペラもどこにでも入れられるくらい優秀なサポーターです。

 

リンクス、ナターシャ

限定キャラと星4キャラで一番差を感じたのがヒーラーでした。

アタッカーも限定と星4では差はあるんですが、ヒーラーに関してはそれとは比べものにならない差があります。

始めたての人は限定耐久キャラの確保を優先してもいいとは思います。

リンクスとナターシャならリンクスの方が今のデバフ環境には強いので、育てるならリンクスです。

ナターシャはもう繋ぎくらいの気持ちで最初から育てるのがいいです。

 

主人公、なのか

なのかは今から育てるのは厳しいキャラなのかなと思います。

なのかはどこで使っていいのか私にはわかりません。

昔はクラーラの相方として一時話題になったこともありますが、今はなのかクラーラを使っている人はだいぶ少ないと思います。

炎主人公は蝗害や模擬宇宙で使えるので、ジェパードや符玄がいない人は育てておきたいです。

物理主人公の方は、それを育てるなら他のキャラを育てた方がいいですね。

 

御空

強いんですが、使うのが難しいキャラです。

クラーラ、飲月を持っていないなら無理に育てる必要はないと思います。

 

青雀

星4アタッカーの中で唯一育てて良かったと思えるアタッカーです。

青雀は4凸から本領発揮なので、最初から強く使うのは難しいです。

低凸の段階で先行投資して育成するか、4凸するまで待ってから育てるかの判断に悩みますね。

 

丹恒

育てば強いのがわかるキャラです。

昔、丹恒はゼーレ並みの火力と言われていたこともありますが、確かに育つと一発の火力はゼーレに近いものを出しています。

ただ、ゼーレは手数が多いですが丹恒は手数が少ないので、総合的に見ると火力はかなり開くと思います。

今から育てても長く使えるかは難しいですが、配布で低凸でも強く使えるので、消去法で最初に育てるのはいいキャラなのかなとは思います。

 

フック

フックは桂乃芬、アスターなどの炎染めパで使いたいアタッカーですね。

停雲、ブローニャのキャリーパで使っていたこともありますが、この二人を使っても強さを感じられずに育成を放棄しました。

 

アーラン

まだ私はアーランを諦めていません。