2凸ブローニャ

f:id:gfast:20231213050940p:image

恒常ガチャからブローニャ出ました。

 

f:id:gfast:20231213051024p:image

300連近かったので石を使ってブローニャをゲット。

 

 

1凸は普通に強かったです。

f:id:gfast:20231213051632p:image

1凸効果はあまり発動しないと聞いていたんですが、発動してくれるだけで助かります。

無凸と1凸はぜんぜん違いました。

 

f:id:gfast:20231213051714p:image

2凸はすごいめんどくさい効果になっています。

 

2凸の強いところはアタッカーの靴を速度靴から攻撃靴に変えられるところです。

 

f:id:gfast:20231213051943p:image

f:id:gfast:20231213052004p:image

攻撃靴にしてもアタッカー→即ブローニャ→アタッカー→即ブローニャの順がしやすくなります。

 

2凸のめんどくさいところは速度調整です。

アタッカーの靴を攻撃靴にするとブローニャの2凸のバフ込みでどう速度調整をするか考える必要があります。

適当にやると2凸の効果をうまく活かせませんね。

 

最初は簡単だろうと思っていたんですが、実際にやってみると難しかったです。

特に鏡流と組ませた時は行動順100%アップがあるせいで、ブローニャ2凸のバフが即切れることもありました。

鏡流ブローニャはどういう風に速度調整すればいいのか今は検討中です。

 

ゼーレともやってみましたが、ゼーレと組ませる場合は特に気にすることは無いですね。

1凸のおかげでゼーレと組ませてもSPが気にならなくなったのは大きいです。

ブローニャは1凸とだが戦争で本当に別人になりました。

 

ブローニャ2凸はするかどうかは本当に悩むところだと思います。

せっかく速度調整したのにまたやり直す必要も出て来ますからね。

私は2凸して良かったと今のところは思っています。