自塑樹脂はエリクサー?

f:id:gfast:20230807160013p:image

今までに何回貰えたか良く覚えていません。

ナナシ3個

イベント配布で1個

で合計4個?

あとどこかでもう1個もらえた気がするので5個?

まあ、4.5個ですね。

 

私が今までに自塑樹脂を使った遺物は

EP縄1個

廃土客の効果命中胴体1個

残りは速度足に全部だったと思います。

 

EP縄に自塑樹脂を使ったのは少し後悔していたりしますね。

オーナメント掘りはスタミナを基本使わないですし、2倍イベントなんかもあってEP縄の入手チャンスが多いです。

逆にトンネルの遺物はスタミナを使いますし、2倍イベントもまだ来ていません。

やっぱりスタミナを使うということでトンネルの厳選の方が大変ですね。

速度靴も本当に落ちないですし、速度靴のためだけにスタミナを消費するのは最初のうちは避けたいかなという感じです。

 

自塑樹脂は最初のうちは超貴重アイテムなような評価でしたが、個人的には便利アイテムにすぎないなという感想です。

結局、厳選はサブオプションも大事で、メインオプションだけ選べてもという感じですね。

まあ、それでも自塑樹脂があるなしだと無駄にスタミナを消費しなくてもいいので、超重要アイテムなのには間違いないのかな?

 

エリクサー症候群で使わないのはもったいないアイテムですので、厳選に困ったら使ってみましょう。