第八世界が来てから初めてのドロップ2倍イベント

f:id:gfast:20231123151857p:image


イベント期間 11月24日 04:00 ~ 12月1日 03:59(サーバー時間) (日本時間:11月24日 05:00 ~ 12月1日 04:59) 「次元界分裂」イベント期間中、「模擬宇宙」に挑戦すると没入装置から得られる報酬が2倍になります。

 

f:id:gfast:20231123151949p:image

第三世界は相変変わらず、行きやすい場所です。

 

第四、第五世界はメリットが少ないです。

 

f:id:gfast:20231123152312p:image

第六世界はトパーズ、景元、クラーラのオーナメントがまだ厳選出来ていない人は行きたい感じですね。

 

f:id:gfast:20231123152427p:image

第七も相変わらず行きやすい場所です。

刃、飲月、鏡流、ゼーレを持ってて厳選がまだの人は第三よりこちらを優先ですね。

 

f:id:gfast:20231123152931p:image

 

f:id:gfast:20231123153131p:image

今、グラモスと相性がいいと言えるのは持続ダメキャラだけですね。

2凸ゼーレなら相性はいいみたいです。

 

f:id:gfast:20231123153418p:image

ピノコニーの方は優秀です。

EP回復5%が活かせるキャラは少ないですが、与ダメ+10%の価値は高いです。

2個くらいはEP縄 +HP玉か防御玉のセットを作っておきたいですね。

サポーターは基本、攻撃や属性ダメ玉よりHPや防御玉をつけておく方がいいです。

相方のグラモスが持続ダメパをやっていない人には微妙なので、第八世界周回は沼らない程度にやるのがいいと思います。

 

玉に樹脂を使うのはもったいないのでお勧めはしませんが、HP玉か防御玉のいいのが集まってEP縄が出ていない状況であれば樹脂を使ってEP縄を作るのもいいのかなと思います。

f:id:gfast:20231123154259p:image