御空クラーラPTの装備やステータス

御空クラーラPTで一番大事なのは御空の必殺技強化の「鳴弦号令」のバフが残っている間に敵に攻撃してもらうことです。

 

f:id:gfast:20231121090157j:image

鳴弦号令は味方が2人動き終わるまでは消えない強力なバフです。

 

必殺技の強化鳴弦号令の後に敵と味方を挟むように速度調整をするのが理想です。 

f:id:gfast:20231121085303p:image

画像のように挟めれば、クラーラのカウンターにも鳴弦号令のバフが乗ります

この速度調整が出来ているかで火力はかなり変わります。

速度調整は難しいように感じられますが、装備があるなら簡単に出来ると思います。

 

御空を使う場合はアタッカーの速度に合わせて、何番目に御空を動かすかが大事です。

速いアタッカーと組ませる場合は御空を一番速くするか、一番遅くするのがいいです。

遅いアタッカーと組ませる場合は御空を2番目、3番目で動かすのがいいですね。

私はクラーラと組ませる時は御空は3番目に動くようにしています。

 

f:id:gfast:20231121092132p:image

f:id:gfast:20231121092110p:image

f:id:gfast:20231121092326p:image

f:id:gfast:20231121092407p:image

停雲、フォフォ、御空の速度は出来るだけ早くしておきたいです。

3番手の御空とクラーラの速度差は49あるのでこの間に敵が入りやすいようになっています。

長期戦になると御空とクラーラの間に速い停雲、フォフォが入ってくるようになりますが、そんなことはあまり気にしない方がいいです。

少しくらいは大目に見ましょう。

 

f:id:gfast:20231121093008p:image

御空の装備は速度調整がされているなら何でもいいです。

 

f:id:gfast:20231121093157p:image

クラーラで火力を求めるならチャンピオン4セットが一番いいですね。

f:id:gfast:20231121100020p:image

新遺物はクラーラ向きではないみたいです。

火力と耐久のバランスと掘りやすさで私は宝命にしています。

宝命とチャンピオンの火力差は数%しか変わらないので無理にチャンピオンにする必要はないです。

クラーラの靴は攻撃靴がいいです。

クラーラのオーナメントはサルソット1択です。

縄はEP縄、攻撃縄、どちらでもいいですが、フォフォを入れてるなら攻撃縄の方が強かったです。

 

f:id:gfast:20231121094119p:image

前まではフォフォの枠はリンクスでやっていました。

その時はあまり強さを感じなかったんですけど、フォフォが入ったことで激変しました。

クラーラメインアタッカーPTの耐久キャラは限定耐久キャラじゃないと厳しいと思います。