混沌の記憶 薬王の垂迹

f:id:gfast:20230821214008p:image

新シーズンが始まりました。

バフはカフカ接待ですね。

 

垂迹が全く読めませんでした。

すい‐じゃく【垂迹

〘名〙(古くは多く「すいしゃく」。迹を垂れるの意)仏語。本体である本地としての仏や菩薩が、その衆生を済度(さいど)する目的で、仮に神や人間などの姿となって現われること。たとえば日本固有の神々は、仏が衆生教化のために現われたものとする考え方。  

 

という意味みたいです。

 

 

f:id:gfast:20230821214334p:image

敵は全く変わっていないのにバフだけでこんなに難易度変わるものですか……。

今回は7.8くらいでもうキツいです。

9は星3クリアは絶対に無理な感じです。

こんなに早く星をポロポロ落とすようになるとは思っていませんでした。

 

7.8のクリアパーティー

f:id:gfast:20230821215620p:image

前半が火力不足気味です。

前半のアタッカーがセーバルだったら、タンクを外してクラーラかもう1人サポーターを入れらるんですが、アーランだとタンクを入れて守らないとここのステージは死にやすいですね。

 

f:id:gfast:20230821215638p:image

8も前半が火力不足ですね。

8のパーティーは改善がしやすいので詰めれば星3は取れそうです。

 

f:id:gfast:20230821221249p:image

9はこのパーティーでクリア出来る手応えはあります。

が、星3は厳しそうです。

星2すら怪しいかもレベルですね。

 

裏庭を舐めていましたね。

ヒーラー不足だけじゃなく、他の育成不足も感じます。

サポーターのレベルもちゃんと上げるようにしないと今後はきつそうですね。