宇宙の蝗害

f:id:gfast:20230907105908p:image

新模擬宇宙が解放されました。

すごい難しいコンテンツになっていますね。

 

f:id:gfast:20230907110721p:image

最初から上級レベルクリアを目指すのは難しいです。

キャラを完凸している人や適性キャラがいる人は初日からクリア出来たみたいですが、そうでない人はゆっくり攻略になると思います。

 

宇宙の蝗害で適性が高いキャラを少し紹介すると

羅刹、ジェパード、カフカ、刃、飲月あたりです。

耐久が必要なので、羅刹、ジェパードがいるとクリアしやすいみたいです。

アタッカーは高火力の範囲攻撃がある方がやりやすいです。

 

f:id:gfast:20230907110406p:image

謁見の軌跡を上げていくことでさまざまなバフが貰えます。

謁見の軌跡のレベル上げる方法は

f:id:gfast:20230907112258p:image

行人の道のミッションを達成するのが一番わかりやすいです。

ガンガン上げられるものではないので、謁見の軌跡頼みだけでは攻略は難しいです。

 

f:id:gfast:20230907114014p:image

模擬宇宙は運命の反響や祝福集めるも大事です。

宇宙の蝗害だと豊穣が人気だと思います。

火力が高い敵が多いので、耐久重視の豊穣は強いです。

火力が足りているなら豊穣の祝福だけ集めるのもいいと思います。

 

宇宙の蝗害では運命の反響に新要素が追加されました。

f:id:gfast:20230907115134p:image

運命の交錯は運命の反響をさらに強化出来ます。

豊穣だと豊穣の祝福3枚と虚無か繁殖の祝福を3枚で発動出来ます。

 

f:id:gfast:20230907120008p:image

繁殖の祝福は火力を補助してくれるので取っておくと便利です。

 

f:id:gfast:20230907115931p:image

私は今のところ3までクリア出来ました。

謁見の軌跡のレベル上げと運命の反響と祝福をちゃんと集めれば星4キャラ多めでも全部のステージをクリア出来るとは思います。