停雲はいいぞ

f:id:gfast:20231009182228p:image

Ver1.4とPS版リリースが被っているということで運営もかなり力が入っていると思います。

ここで新規を取り入れるために1.4の最初のガチャキャラの鏡流はかなり強くなっているかもしれません。

公開された鏡流の情報を見るとこのキャラ強すぎないかと心配になるほどでした。

f:id:gfast:20231009184144j:image

SP使わない会心自己バフあり行動順アップあり、壊滅なので範囲も単体も強そうです。

それらの代償に他傷がありますが、1.4告知番組の鏡流のところを確認しても仲間のブローニャをそんなに削ってなかったですね。

f:id:gfast:20231009184659j:image

まだ実装されてみないと本当に強いかはわかりませんが、新規さんには楽しみが増えたとは思います。

 

f:id:gfast:20231009185605p:image

鏡流ガチャには停雲もピックアップされています。

停雲は強力なバフを有していてしかもバフ時間が長いです。

他のキャラの必殺技ゲージも貯められます。

サポーターの中でもトップレベルの超優秀なサポーターです。

それゆえかピックアップも少ないです。

今回でピックアップは2回目ですね。

正直、鏡流よりこっちのキャラを取る方が大事まであると思います。

無凸からでも使えるので本体だけは確保しておきたいですね。

 

他のピックアップキャラの青雀とサンポは無理に狙う必要は今のところはないです。

青雀はアタッカーなので鏡流とのシナジーはないです。

ゲームをやっていると青雀はただで貰えます。

高難易度で青雀は大活躍出来るんですが、その場合は無凸でも大丈夫です。

普段使いするなら青雀は4凸はしたいですが、特定のキャラの凸を狙ってガチャを回すのは星5限定キャラを取るより難しいです。

サンポはカフカがいないと強く使えないキャラです。

鏡流とのシナジーは無いと思います。