リンクスとナターシャの現在の感想

f:id:gfast:20231101053833p:image

私は羅刹も白露も持っていないのでリンクスとナターシャを愛用しています。

今の環境でもどちらも十分通用します。

ヒーラー不足に悩んでいる人はこの二人を育ててもいいと思います。

でも、ヒーラーは最低1人か2人いればいいのでフォフォや羅刹を取る予定の人は育ててもすぐに使う機会は減るかもしれません。

 

f:id:gfast:20231101060131p:image

リンクスは必殺技の味方全体のデバフ解除が優秀なヒーラーです。

今は敵からデバフをつけられるのが当たり前の環境なので、それを一瞬で一掃してくれるのは本当に助かります。

 

リンクスは必殺技のEPが少し溜まりづらくなっています。

それを改善するために速度はかなり盛っておきたいです。

f:id:gfast:20231101061129p:image

光円錐もEP回復が上がる手術後の会話がベストだと思います。

リンクスを使うなら必殺技をちゃんと回せるかが大事だと思います。

 

f:id:gfast:20231101061546p:image

リンクスは行動制限系デバフ抵抗も持っていますが、これだけだと防ぎきれないです。

効果抵抗も遺物で盛っておきたいです。

f:id:gfast:20231101072045p:image

速度、HPも大事なので効果抵抗は盛りづらいです。

 

育成が大変なキャラですが、限定ヒーラーを除けば真っ先に育てる価値はあるキャラだと思います。

 

f:id:gfast:20231101062732p:image

ナターシャもどこでも仕事は出来るだけの力はあります。

それでも、他のヒーラーより優先して育てる価値があるかは今は微妙です。

ナターシャはスキルにデバフ解除があるので最初の頃はそこで百露と差別化され評価は高かったですが、羅刹、リンクスやデバフを防げるタンクの符玄がいる今だと単体のデバフ解除だけだと厳しいのかなと思います。

リンクスと比べると回復力はナターシャの方が高いです。

今からナターシャを育成する場合はフォフォ、羅刹を取るまでの繋ぎくらいの気持ちで育てるのがいいのかなと思います。