分解か餌か

f:id:gfast:20231103040614p:image

星5遺物は分解した方がいいのか、それとも餌にした方がいいのか、悩んでいる人は多いでしょう。

これに関しては未だに答えは無く、人それぞれって感じです。

私は星5遺物を餌にするのは勿体無いと思っています。

f:id:gfast:20231103041151p:image

遺物残骸を100個集めれば好きな遺物と交換出来るようになります。

遺物合成は遺物残骸100個を使ってゴミが出来る確率の方が高いから勿体ないという人もいますが、私はそうは思っていないです。

遺物合成はスタミナの緩和にもなりますし、好きな部位の厳選を出来るからお得だと思っているんですがどうなんでしょうね。

 

最初のうちは遺物の経験値が足りなくて、裏庭8人分の遺物のレベル上げをするのは苦労すると思います。

裏庭8人分の遺物のレベル上げだけには星5遺物を餌にするのはいいかもしれません。

ずっと星5遺物を餌にするのはやめた方が良いとは思いますね。

 

f:id:gfast:20231103043849p:image

f:id:gfast:20231103043904p:image

遺物の経験値が足りない人はまずは模擬宇宙の周回をやりましょう。

模擬宇宙周回はスタミナなしで遺物の経験値が手に入ります。

1回の周回では微々たるものですがコツコツやればバカに出来ないほどの経験値が溜まります。

模擬宇宙周回が無理な人は、無理に遺物のレベルを15まで上げないで12で止めておくのも良いと思います。

どのコンテンツも遺物のレベルが15ないとクリア出来ないコンテンツはないです。