Ver1.6で裏庭改良、新コンテンツ追加、Ver1.5の新遺物・オーナメント

f:id:gfast:20231112061512j:image

Ver1.6からの裏庭に11.12ステージが追加されます。

最初Ver1.5で追加かと思っていましたが良く見たら1.6からなんですね。

 

裏庭の難易度調整に新ステージを追加するのは意外でした。

新規さんのことも考えて単に難しくするんじゃなく、新ステージを作って報酬を減らさないようにしたのは良い調整ですね。

 

f:id:gfast:20231112062158j:image

クイッククリア機能実装!

これは本当にありがたいですね。

今まで1から10まで登っていたのが7からで良くなります。

 

多くの人がスキップさせてほしいという要望を出していたと思います。

オートでやっても時間が掛かっていましたから。

ターレイルの運営はユーザーの声をちゃんと聞いてくれる運営みたいですね。

 

f:id:gfast:20231112063220j:image

新コンテンツ追加!

裏庭の改良だけでも驚いていたのに、常設のコンテンツも新たに追加されるみたいです。

敵がどんどん出てきてそれを倒してポイントを稼ぐコンテンツのようです。

以前、イベントでこういう系がありましたね。

範囲系のアタッカーが有利だった印象があります。

 

f:id:gfast:20231112064430j:image

虚構叙事が追加されることで裏庭のスケジュールが変わるみたいです。

 

 

 

 

f:id:gfast:20231112065235j:image

Ver1.5で追加される新遺物は、

持続ダメージと追加ダメージの遺物みたいです。

こちらは持続ダメキャラを持っている人や、トパーズ、景元あたりを持っている人は乗り換えになりそうですね。

 

オーナメントの方は、

グラモスは巡狩のキャラ向けになりそうですね。

ゼーレ専用のオーナメントがいよいよ実装されるのかと期待しています。

ピノコニーの方は染めパ専用遺物かな?

こちらは数はそんなに作る必要はないと思いますが、何個かは欲しい感じになるんですかね。

 

 

f:id:gfast:20231112070409p:image

Ver1.5のアプデ日は2023/11/15です。

新遺物を掘る人はスタミナを残しておくなりしっかり準備をしておきましょう。