損したなと思うこと

ターレイルを7ヶ月やって来てこれは損したなと思ったことを紹介します。

 

・中途半端な石割

私は最初の頃はスタミナに1日一回石を割っていました。

石を割っていた目的は開拓レベルを早く上げたかったからですが、1日一回の石割だと開拓レベル60に行くのは無割の人とそんなに変わらないです。

私と無割の人で開拓レベル60までにかかった差はだいたい20日くらい早かった程度でした。

開拓レベルを上げるためだけに石を割るのは損です。

今だとストーリーのマイレージも増えましたから、無割でも開拓レベル60に3ヶ月はかからないと思います。

少しくらい開拓レベル60に行くのが早いからといって得することはそんなにないです。

コンスタントにスタミナの石割を続くていける人なら最初から石を割っても問題はないです。

問題なのは中途半端にスタミナに石を割ることです。これは損しかないです。

 

・星芒交換

f:id:gfast:20231124125532p:image

f:id:gfast:20231124130047p:image

だが戦争を恒常ガチャや限定ガチャから入手出来ている人なら問題はありませんが、だが戦争を一枚も持っていないで星芒をガチャチケットにするのは辞めた方がいいとは思います。

だが戦争を一枚も持っていない人はいつでも交換出来るように星芒600こは残しておいた方がいいです。

私はだが戦争を1枚交換しました。

交換して良かったと本当に思えるくらいこの武器は強いです。

星芒を限定ガチャに交換して武器ガチャを回してすり抜けでだが戦争を狙うというやり方もありますが、運要素が高いので、それをやるのはだが戦争を一枚確保して2枚目を狙いに行く時かなと思います。

 

・ヘルタショップのガチャチケ交換

f:id:gfast:20231124143028p:image

ヘルタショップでガチャチケを交換したい人が多いと思います。

私も何回か交換しました。

ヘルタショップの全武器とりたい人はガチャチケ交換はダメですね。

f:id:gfast:20231124143514p:image

これぜんぜん手に入らないので注意しましょう。

武器ガチャを回さない人は特にヘルタ武器が大事になって来ます。

ヘルタ武器は弱いと思っていたら、後からヘルタ武器にぴったりなキャラも追加される可能性もあるので油断は出来ません。

私は鏡流取る前にガチャチケに交換しちゃって、重畳機を今集めている最中です。

ヘルタ債券はいつ必要になるのからからないのでガチャチケに交換するのはある程度余裕が出来てからですね。

 

・軌跡放置で遺物厳選

最初の頃は遺物厳選を優先にしていましたが、アタッカーを強くしたいなら軌跡のスキル、天賦、必殺技をMAXまで上げてから遺物厳選をやるべきでした。

サポーターの軌跡のレベル上げはそこまで伸び幅が大きくないので急ぐ必要は無いです。

サポーターのスキルや必殺技、天賦のレベルは8止めにして、あとはアタッカーの遺物厳選にスタミナを回す方が効率がいいかなと思います。