限定アタッカーより限定サポーターを優先すべき理由

f:id:gfast:20231221203848p:image

最近、初めたの人の中には限定アタッカーが欲しい人が多いみたいですね。

限定アタッカーが欲しいのはストーリーや模擬宇宙や表の庭で苦戦している人が多いからでしょうか?

それなら、限定アタッカーも星4アタッカーも関係なく単なる育成不足ですね。

限定アタッカーだからといって、最初から10万を超えるようなダメージを出せるわけではありません。

限定アタッカーもレベル80にしたり、光円錐のレベルをあげたり、軌跡のレベルをあげたり、遺物厳選をしたりしてようやく10万超えのダメージを出せるようになります。

星4アタッカーも育てば10万を超えるダメージを出せるようになります。

限定アタッカーを取ったらすぐ火力を出せるんだと思っているなら、「あれ?」思っていたより火力出ないと思うと思います。

限定アタッカーを欲する前にとにかく開拓レベルを60にする方が大事です。

 

アタッカーの役割は火力を出すことです。

それは限定も恒常アタッカーも変わらないです。

サポーターの役割はそのキャラにしか出来ないものを持っているキャラが多いです。

限定サポーターとなったらなおさらです。

弱点埋め込みは銀狼しか持っていませんし、未開封の宝箱を探す能力はトパーズだけですし、ルアン・メェイの能力も彼女だけのものが多いです。

火力を出すだけなら星4アタッカーだけでも出来ますが、限定サポーターの能力が欲しくてもそのサポーターがいないと使えません。

限定アタッカーがいれば高難易度コンテンツのクリアしやすくはなりますが、その火力が限定サポーターのユニークより価値が高いとは言えないです。

今は限定サポーターを集めるチャンス期間なので、そのチャンスを逃して限定アタッカーを優先するのはあとあと後悔することの方が大きいと思います。

 

 

f:id:gfast:20231221203922p:image

限定サポーターより優先すべきアタッカーがいるなら、私は今のところは鏡流くらいかなと思っています。

このキャラだけは初心者さんでも使いやすいですし、使ってて楽しいキャラになっていますね。