今年はありがとうございました (Ver.1.6の記事を追記しました)

f:id:gfast:20231225052102p:image

 

これが今年最後の記事になります。

27日にアプデがありますが、ゲームも日常もやることが多すぎて書ききれないと判断し、今年はもうここまででいいかなと判断しました。

1.6の情報が欲しい人は他を当たってくださると助かります。

このブログに情報を求めて来ている人はいるんですかね。

 

ターレイルのリリース日からちまちま書いて来ましたが、ゲームブログってなかなか難しいなと痛感させられることが多かったです。

自分は趣味でゲームブログを書いているんで、独りよがりな記事も多かったのかなと。

いろいろブログについても勉強させられることが多かったです。

途中でブログに対するモチベが下がった時もありました。

ちょうどモチベがどん底だった頃にPS版がリリースされて、読者さんが増えてブログ書くモチベが戻りましたね。

PS版新規さん、ありがとうございます。ブログ初期から足を運んで来てくれる人たちもありがとうございます。

星を送ってくれる方もありがとうございます。

 

来年ブログを書くかは未定です。

ブログを書くためにいろいろ調べるのが正直大変で、来年もこれを続けられる自信がないです。

ターレイルは情報が多すぎて難しいですね。

 

 

まあ、そんな感じなのでこれが最後の記事になるかもしれません。

 

 

では、年末年始は良いスターレイルライフをお送りください。

 

 

 

追記

時間ができたので1.6について書いておきます。

 

 

 

ルアン・メェイガチャは回しました。

 

 

 

f:id:gfast:20231231005047p:image

 

終わりました。

 

こうなるだろうなという予感はあったものの、このすり抜けは辛いです。

今までで一番辛いすり抜けです。

 

f:id:gfast:20231231005428p:image

サブ垢でルアン・メェイは確保しておきました。

 

ルアン・メェイ強いです。

特に模擬宇宙はすごい便利です。

 

本垢でも、欲しい欲が出て白露が出てから追加で40連回しましたが出てくれませんでした。

もうこれ以上は無理なので本垢は今回はルアン・メェイは諦めですね。

 

f:id:gfast:20231231010257p:image

f:id:gfast:20231231010237p:image

裏庭やりましたが難しかったです。

一応星36は行けましたがギリギリでした。

 

ルアン・メェイは欲しいけど、量子パを強くしたいんで花火のために我慢します。

 

f:id:gfast:20231231010747p:image

まさか蝗害より難しいコンテンツをこんなに早く追加してくるとは思いませんでした。

 

f:id:gfast:20231231042448p:image

今のところは10まで行けました。

 

f:id:gfast:20231231042512p:image

f:id:gfast:20231231011040p:image

f:id:gfast:20231231011058p:image

仕様が分かりづらいですね。

サイコロをうまく使っていくのが攻略のカギにはなりそうです。

 

f:id:gfast:20231231042554p:image

干渉レベルを気にするより祝福優先した方がいいかもしれないです。

 

f:id:gfast:20231231011209p:image

黄金と機械で強いと言われている運命は記憶です。

記憶は本当に強いです。

このパーティーは最終ボス専用です。

道中はペラのところを鏡流でやっています。

繁殖も強いみたいですが、青雀だと少しキツいように感じられました。

 

f:id:gfast:20231231011501p:image

なのかを育てて後悔していましたが、まさかここで活躍してくれるとは。

今は育てて良かったに変わりました。

 

 

原神のように高難易度コンテンツはあまり来ないだろうなと勝手に思っていましたが、スターレイルはまた違った方針でいくのかなと1.6をやってて感じました。

 

 

ブログ書いたあともやっていたら難易度12もクリア出来ました。

 

f:id:gfast:20231231072001p:image

黄金もサイコロと祝福の運ゲーですね。

 

f:id:gfast:20231231072027p:image