黄金と機械

f:id:gfast:20240104175513p:image

難しいですね。

やっと記憶以外で難題10クリア出来ました。

 

f:id:gfast:20240104175922p:image

一通り全ての運命を使って遊びましたが、記憶が今回は飛び抜けて強いように感じます。

キャラの火力が無くても記憶だと離神の効果でゴリゴリ敵の体力を削ってくれるのが本当に強いです。

凍結もあるので耐久面も強いですね。

 

f:id:gfast:20240104180659p:image

f:id:gfast:20240104180807p:image

サイコロは「奇物推演」と「データ拡張」の2つが強いんじゃないかと言われて来てますね。

奇物推演の方は宇宙のカケラを稼ぎやすいサイコロです。

データ拡張の方はサイコロの振り直しがしやすいのでイベントの上振れを狙いやすいです。

私はデータ拡張の方がやりやすいです。

 

f:id:gfast:20240104181521p:image

サイコロの面で便利なのはコピー系です。

コピーをうまく使わないと祝福などは集まりません。

 

f:id:gfast:20240104181449p:image

奇物推演でプレイする時は挑戦マスをコピーしていくと祝福、奇物、宇宙のカケラが手に入れやすいのでおすすめです。

他のサイコロでも挑戦マスコピー戦法はできますが、奇物推演には劣ると思います。

 

f:id:gfast:20240104183052p:image

宇宙のカケラは祝福を取ったり、祝福の強化に使えますが、私のおすすめの使い方は虫歯奇物との交換です。

 

f:id:gfast:20240104183349p:image

キャラの火力不足を一気に解消してくれるくらいこの奇物は強いです。

今回の模擬宇宙はカケラを集めやすいのでこの奇物が一番の壊れです。

虫歯はショップやアルジェンティのイベントで手に入ります。

100パーセント手に入るわけではないので運ゲーです。

宇宙のカケラ数百個で交換だと弱いので、交換する時はカケラ数千個はある時にしたいです。

私は3000個で交換しましたが、難題10はそれでもギリギリだと感じる火力でした。

 

f:id:gfast:20240104183600p:image

これがその時の鏡流です。

 

f:id:gfast:20240104183937p:image

虫歯パワーで壊滅の運命で難題10クリア出来ました。

壊滅は祝福と反響で耐久が足りるのでタンクは不要です。

耐久よりやられる前にやる火力が必要です。

 

f:id:gfast:20240104184050p:image

f:id:gfast:20240104184029p:image