ルアン・メェイと雪衣の感想

f:id:gfast:20240111080732p:image

 

サブ垢の方で取ってから使い込みましたが、このキャラは壊れていますね。

特に模擬宇宙でのルアン・メェイは、ルアン・メェイの有無で別ゲーになるほど快適さが違ってきます。

 

f:id:gfast:20240111081025p:image

f:id:gfast:20240111081122p:image

秘技の効果で模擬宇宙の雑魚はほぼワンパンです。

模擬宇宙周回をしている人にとってはこれは人権性能でしょう。

 

f:id:gfast:20240111081254p:image

弱点撃破効率1.5倍はやりすぎです。

姫子や雪衣、持続ダメように靭性を削って火力が出るアタッカーとの相性は抜群です。

追加効果の方はルアン・メェイの撃破特攻が180でMAXになります。

なので、ルアン・メェイの撃破特攻は180にしたら、それ以降は速度や耐久を上げるのもいいです。

撃破特攻をさらに盛り続けてもいいです。

 

f:id:gfast:20240111082456p:image

天賦の速度UPは常時発動しています。

追加ダメージの方はルアン・メェイの撃破特攻参照でこちらは上限無しです。

追加ダメージを意識するなら撃破特攻盛り続けてもいいですよね。

 

f:id:gfast:20240111082953p:image

耐性貫通はどのアタッカーにも恩恵がある強いバフですね。

残梅も全体に恩恵はありますが、一番恩恵があるのは持続ダメパになっています。

持続ダメパは自身の持続ダメだけでなく、撃破の時にも発生する持続ダメも火力になるので、持続パはルアン・メェイとの相性がいいですね。

持続ダメパをやっていくならルアン・メェイは取った方がいいです。

 

f:id:gfast:20240111083942p:image

光円錐も壊れていますね。

ルアン・メェイは基本4ターン必殺ですが、それでも圧倒的な性能だと個人的には思います。

 

f:id:gfast:20240111084115p:image

撃破特攻を盛るなら記憶も使いやすいです。

 

始めたての人ならキャラを増やしていくことの方が重要なので、光円錐は妥協してもいいかもしれないです。

 

 

f:id:gfast:20240111085032p:image

ルアン・メェイは控えめに言っても壊れているので私は1凸しておきました。

ルアン・メェイは1凸人気が高いキャラだと思います。

模擬宇宙がある限り腐ることは早々ないので安心して凸も出来ると思います。

2凸は無理にするほどではないです。

4凸と6凸は強いと思います。

 

光円錐と1凸ならどっちがいいか悩みますが、私なら光円錐確保が先です。

 

f:id:gfast:20240111085726p:image

遺物は撃破特攻が盛りやすい怪盗2か怪盗4でいいと思います。

ルアン・メェイは一番最初に動いてスキルを使いたいキャラになっていますので、速度はある程度盛っておきたいです。

オーナメントのウェンワークを使って低速運用もあるみたいですので、その辺は好みですかね。

 

 

ルアン・メェイは強いです。

使えば使うほど非の打ち所がないように感じます。

オートも優れています。

まあ、限定調和が今のところルアン・メェイだけですからね。

最初の限定調和としては満点の性能だと思います。

 

f:id:gfast:20240111090916p:image

f:id:gfast:20240111090857p:image

ルアン・メェイをここでスルーする理由を探すなら2.0のこの二人ですね。

ブラック・スワンは虚無で花火はルアン・メェイと同じ調和です。

どちらもサポート運命なので、ルアン・メェイよりこの二人に期待している人もいるのではないでしょうか。

私も花火に期待してメイン垢はルアン・メェイをスルーします。

量子パを作るために花火だけは絶対取りたいです。

 

f:id:gfast:20240111091500p:image

雪衣もいろいろ使ってみましたが、正直使いづらいキャラです。

単体で強いキャラではなく、パーティーをいろいろ工夫しないといけないので、キャラが少ない序盤から育成するには適していないアタッカーだと思いました。

雪衣を使っていくなら銀狼とルアン・メェイは欲しくなりますね。

 

メイン垢でルアン・メェイガチャを結構回したのに一体も雪衣は出てきませんでした。